「ほっ」と。キャンペーン

法勝寺まで花見ポタ

4月に入っても寒波の襲来に遭っていた山陰地方ですが、
今日はやっと春らしくなり、
先日の火曜日には咲いてなかった桜も、あちこちで一気に開花していました。
この週末辺り、きっと見頃になるでしょう。

今日は、午前中はバイト先の入学式でした。
私は、初めて「来賓」席で参加したのですが、
入学式なんて、大学以来なので全くしきたりがわかりません(^_^;)
他の方は皆慣れてらっしゃるようだし、見よう見まねで何とかクリア(笑)
しかし、体育館と言うのは寒いですねぇ~~ブルブル
それでも、学校の周りにはきれいに桜が咲いていて、
入学式だなぁ~~・・・と感動しました。
そうそう、広瀬町では「雛祭り」を開催していて、観光客も多かったですよ。
明後日の日曜までやってるらしいです。

午後からは、お天気につられて法勝寺の桜並木までポタ。
f0007926_20442226.jpg

ココも桜の名所ですが、ほぼ満開でした。
f0007926_2044358.jpg


f0007926_2044512.jpg


流れに溶け込むように、はんなりと咲く桜。
f0007926_20452912.jpg


帰りは、山手の県道を通ってみましたが、
福成の菜の花畑がもうちょっと!って感じでしたね。
かなり広大な菜の花畑なので、咲きそろうと迫力でしょうねぇ~。
4月12日から、菜の花祭りが開催されるそうです。
お時間のある方は、是非出かけてみてください。

この辺りですかね~~

[PR]
by nasuka99 | 2009-04-03 20:56 | bike