弓ヶ浜CRのスタート地点発見!?

昨日は、桜を求めて法勝寺川沿いの兼久土手から福市遺跡公園まで走ってきました。

兼久土手の向かい側に発見した木造の橋、
通行禁止とは書いてなかったので、おっかなびっくり渡ってみたら、
住宅地裏手のこんな路地に出てきました。

f0007926_1124259.jpg


椿が散って(というか落ちて)、赤く染まった小道です。
自転車に乗ってなければ、絶対こんなとこ来ないよなぁ・・・
と、いつもながら思います(笑)

そして、今回の目的地、福市遺跡公園へ。
f0007926_11261454.jpg

向かって右側にあるの、み~んな桜ですよ!
まだ蕾でしたが、コレが皆開花すると、すごくきれいでしょうなぁ・・・
ぽかぽかと暖かかったので、親子連れやらご年配の人やらが、お散歩に来ておられました。
う~ん、春の昼下がりって感じ(笑)
f0007926_11281192.jpg


そして、以前から気になっていた、弓ヶ浜自転車道の米子側スタート地点を探してみることに。
私の記憶が正しければ、
福市遺跡前のローソンの横からスタートだったような・・・
行ってみたら、あっさり発見(笑)
f0007926_11305573.jpg

おお、こりゃ結構立派じゃないか!
と感心して走ってみたところ、
土手の手前でいきなり表示がなくなっていました(^_^;)
後は、土手を走れと言うことかい(笑)

結局、そのまま法勝寺川土手を走って帰りましたが、
サイクリングロードを示す表示は一切なかったので、
米子側から自転車道に入っても、こりゃさっぱりわからんです。
この辺りは風光明媚な観光ゾーンにもなるから、
サイクリングと絡めたら、きっと楽しいと思うけどなぁ・・・
もうちょっと、わかりやすくして欲しいですね。
せめて吉備路くらいの整備はして欲しいものです。

写真を撮った場所はこの辺り。ここがスタート地点です。


※来週から、週2回のバイト生活に入ります。
教材のプリント作ったり、スライドを作ったりする作業に追われると思うので、
もしかして、ブログ更新が滞るかも・・・(^_^;)

[PR]
by nasuka99 | 2009-04-01 11:38 | bike