シルキーバーディーサス、装着!

BD-1前サスのウレタンが取れてしまうという愚痴は以前にも書きましたが、
その対策も含めて、このたび、
Birdyオーナーの間でも評判のいい加茂屋さんの"シルキーバーディーサス"に交換しました。
f0007926_1027239.jpg

取り付けた第一印象としては、
全体的に明るくなった、という感じでしょうか(笑)
f0007926_10283572.jpg


ここ2日ほど、通勤で走ってみたところ、
「シルキーでねばりのある乗り心地」を感じるには私自身が経験不足のようですが、
それでも、安定感がぐっと増したと思います。
左右にブレなくなりました。

気持ち、サスペンションのフワフワ感も少なくなり、
ペダルにかける力がサスで吸収される割合が減ったのか、
同じギアで、同じケイデンスで、スピードがちょっと速くなったように感じます。
コレはなかなか正解だったと思います。

まだ折りたたんでみてはいませんが、
デフォルトのサスは、レバーで取り外していたのに対し、
シルキーバーディーサスの方は、このネジを外して前輪を格納します。
f0007926_10365020.jpg

ネジをくるくる回して外さないといけない分、以前より折りたたむのに時間がかかるかもしれません。
でもまぁ、そんなに急ぐシーンもないだろうし、
問題は、外したネジを無くさないようにすることですね(^_^;)

f0007926_10381477.jpg


休みの日が雨だったり、今度は出張だったりでなかなか走れませんが、
長距離を走ってみて、交換したサスの威力を感じてみたいですね。
[PR]
by nasuka99 | 2009-03-08 10:41 | bike