GARMINインプレ

使いたくてウズウズしていたハンディGPS、GARMIN ForeAthlete205
何度か試してはみたんですが、マトモに使うのは今回が初めて。

電源を入れると、とりあえず衛星電波を探しに行きます。
f0007926_1153526.jpg

衛星をキャッチしてからじゃないと設定画面に入れないのがめんどっちいですが、
このGPSは結構感度がいいみたいで、探索時間は短いです。
現在地をGETしてスタート。
f0007926_1154446.jpg

右下にあるstart/stopボタンを押して、ラップ計測開始です。
信号等で停止したときには、タイマーが自動でポーズになる設定をしています。

帰り道でナビゲーションを使ってみることにしました。
Googleマップ(米バージョン)ブックマークレットを使って、
フォアアスリート本体にウェイポイントを登録することができます。
こちらは、登録した我が家の地点を呼び出したところ。
f0007926_1211033.jpg

自宅を目的地に設定してナビをスタート。
f0007926_1221718.jpg

地図ではわかりにくいですが、
コンパス表示にすると、矢印方向に進むよう指示されます。
コンパスの右側に、残距離と到着までにかかる時間が表示されます。
f0007926_1233546.jpg

常に矢印が示す方向に進めば、目的地に到着。
でも、自宅ですからね(^_^;)
今度は知らない所で使ってみないとね(笑)

PCでSportTracksに接続し、走ったルートを取り込んでみました。
f0007926_1252057.jpg

地図表示にもできますが、プライバシー保護と言うことで。
迷ってウロウロしたところまできっちりログがとれています(笑)
これなら、知らない道で、どこを走ったか知りたいときに役に立ちますね~

走行距離:22.03km
平均速度:17.4km
最速:33.2km
走行時間:1時間16分6秒
消費カロリー:504Kcal

というデータが出てました。
[PR]
by nasuka99 | 2009-02-25 12:11 | bike